ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image main_image
title

circle 31julu.2020

title line title line

Instagramライブします!

こんにちは!
デザイナー桃世です!

明日から8月!!
早く梅雨明けしてほしいですね…涙

皆さまにお知らせです♪♪

花嫁コミュニティ「maricuru(マリクル)」さんとコラボ企画として
本日20:30~Instaライブをします!!

ラレンヌの新作ドレスのご紹介や
プレ花嫁様からのリアルなご質問にその場でお応えしていきます!

ぜひぜひ「STAY HOME」で自宅にいながら彼と一緒にご覧いただくのも良し♪

ドレスのことやコーディネートのこと
ご両親様の衣装のことなど何でもご質問にお応えしていきますので
ぜひご覧になってくださいね(^^♪


☆☆☆ Instagramライブ ☆☆☆

★7月31日(金)20:30~約1時間
★ラレンヌInstagramより   @dresssalonlareine


blog photo

circle 29jul.2020

title line title line

ラレンヌ&maricuruコラボキャンペーン♪

こんにちは!
デザイナー桃世です♪

花嫁様はこのコロナ渦で
いろんなお悩みを抱えているかと思います…。

本来なら結婚式のプロセスは
楽しくワクワクときめいて
幸せいっぱいのはずなのですが…

でも

いま大変な思いをしていても
いつかこのことが「糧」となるはずです!!


★2人の絆がもっともっと強くなる!
★家族への想いも強くなる!
★周りの方々に感謝の想いが強くなる!

些細なことがプラスに感じていただけますように
願っています♪♪


そこでラレンヌでは「花嫁コミュニティサイトmaricuru」さんと
花嫁応援キャンペーンをさせていただくこととなりました!!

ラレンヌでご用意しているフォトウェディング
【東京パーフェクトプラン】を2組の方に
プレゼントします❤♥♥

結婚式が延期になってテンション下がっている花嫁様には
「3密」にならないフォトウェディングで
結婚式までの期間をポジティブに乗り切りましょう!!

ラレンヌの「東京パーフェクトプラン」は
ノスタルジックな建物で有名な築地本願寺で撮影でき
1か所だけではなく2か所でロケ撮影するので
写真のバリエーションも豊富♪

きっと今だからこその素敵な経験をしていただけると思います!

ぜひ興味ある方はエントリーしてみてくださいね(^^♪

詳細は以下です!

<プレゼント内容>

撮影日:9月8日(火)午後 ※雨天変更有
撮影場所:丸の内・東京駅・築地本願寺・外苑並木通りの中から2か所予定
撮影写真:データ約100カットを後日プレゼントします


応募締切日: 8月3日(月)18時まで
応募条件 :①結婚式予定のカップル
     ②ラレンヌInstagram・maricuruInstagramの両方をフォロー
      (@dresssalonlareine @maricuru)
     ③SNSにて写真使用OKのカップル

当選発表 : 8月6日(木)


いますぐラレンヌのInstagramをチェックしてくださいね!!


blog photo

blog photo

blog photo

blog photo

circle 26july.2020

title line title line

フルオーダー初回打合せ風景♩

こんにちは
コーディネーターの木村です*. ゚


じめじめとした日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今月はフルオーダーご決定のお客様が多くいらっしゃいました(*^^*)


ラレンヌは4つのシステムがあり、
お客様のニーズに合わせてご提案できるのが特徴です♩



*レンタル(平均¥300,000前後)
日本では一番なじみのあるシステムですね♩
店頭に陳列されたデザインの中から
お気に召して頂いたドレスを
当日お貸出しさせて頂くシステムです。

*オーダーレンタル(平均¥370,000前後)
店頭のデザインでお気に召して頂いたドレスを
ご新婦様のお体に合わせていちからお作りして参ります。
使用後はラレンヌへ返却頂きます(^^)
真新しいドレスを自身が1番最初に腕を通せるというのは
とても魅力的です*. ゚

*セミオーダー(平均¥420,000前後)
お気に召して頂いたドレスを
いちから作成し(ここまでの過程はオーダーレンタルと同じ)
ご自身の物としてお買い上げを頂くシステムです。
前撮りや、後撮り、ハネムーンでもう一度着たいなど
何度でも着れるのがセミオーダーの大きなメリットです♩

*フルオーダー(平均¥500,000前後)
デザイナー桃世がお話をお伺いしながら
デザイン画からおこします!
何着試着してもしっくりこない…
憧れのドレスイメージがある。
そんな方々にお勧めです(*^^*)
生地やレースを一緒に選んでいくので
とてもわくわくします♩♩
世界で1着だけの自身のサイズピッタリな
こだわりデザインが出来上がります。



今回ご決定頂いたお客様はウェディングドレスも
カラードレスもフルオーダー(*^^*)


本日は第一回目の打合せだった為、
お二人の希望を、画像を見せて頂いたり
お話しをお伺いをしながらデザイン画の作成。


「お首元はボーとネックがいいかな、、
オフショルダーがいいかな、、」


「袖もとにはクルミボタンを付けようかな、、
それともシンプルに、、」


「スカートの長さは、、
広がりは、、、」


デザイナーがしっかりと、あなたの骨格や
お好みを踏まえて提案してくれます*. ゚


徐々に変化し、完成に近づくデザイン画は
見ていて期待が膨らみます(*´ω`*)


生地やレースもしっかりとご提案していきます!


この生地で、このレースを使って
こんなデザインにしましょう!というところで
1回目のお打ち合わせは終了です。


次回は、細かいデザイン調整が利くように
本番のお布ではなくシーチングという仮のお布で
デザイン画を元に作成をしたドレスをお召頂きます!


もう少しお袖を伸ばしたい!
やっぱりトレーンを短くしたい!
など、実際に希望のデザインをお召頂いた上で
細かな要望をお伺いしていくお時間です(*^^*)


ラレンヌは自社アトリエでのドレス作成になるので
メーカーを通さない分リーズナブルに
ドレスの作成が出来るんですよ♩


ドレス迷子になてしまった方なども
是非ご相談ください!!


では、2回目のお打ち合わせ風景も
楽しみにしていてくださいね♩

blog photo

blog photo

circle 23july.2020

title line title line

姉妹WEBSHOP【DIADEME】SALE!!

こんにちは!
デザイナー桃世です♪

ラレンヌ姉妹WEBSHOPのDIADEME(ディアデム)では
【数量限定!夏用マスクSALE】がスタート(しました!!

通常価格より約30%オフ!というお得価格です♪♪


さらに「送料込み」です♪♪♪

今年はマスクによる肌荒れの方が急激に増えているそう。。。涙

デリケートな赤ちゃんも当然天然素材コットン100%を着ているので
美肌を守るには「より良い素材」のアイテムが安心ですよね!!


これからが暑い夏本番♪♪


今以上にマスク内は蒸れてきますので
美肌をキープしたい方は
ぜひDIADEMEの天然素材で快適なマスクを
今のうちにゲットしましょう♡♡

SALE限定のおしゃれなタータンチェック柄も今回登場!!

こちらをクリック!

こちらをクリック!


そして定番のベージュ&ネイビーも
残りわずかということでSALEに登場です♪♪♪

こちらをクリック!

こちらをクリック!



もう夏用生地は再入荷しないので
これが「夏用マスク」を手に入れる最後のチャンスです!!!

ぜひこの機会をお見逃しなく!!



blog photo

circle 19July.2020

title line title line

LaReineでドレスを借りると良い事

まもなく梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね!

今年は予想外の事態でお式を延期せざるを得ないお客様もいらっしゃいましたが、皆様の新しいお式のご予定も順々に決まって参りました(^^)!

これからお式を挙げるご予定の方も、規模を小さくしてお式を挙げたり
ウェディングフォト婚なんてキーワードも今年は多く耳にしますので
是非、一生に一度のこの時期に固定概念に捕らわれず、お二人らしい形で結婚式を挙げて下さいね♩きっと良い思い出になりますよ(^^)/


さてさて、本日はラレンヌにご来店頂いた花嫁様に
よくご質問頂くのがご列席の方々のお衣装について記事を書いてみようと思います♩

自分の着るウェディングドレス、
新郎様がお召しになるタキシードが決まり
ホッとされる方が多いのですが、
大切なご家族様のお衣装もラレンヌでは併せてレンタルできます。


結婚式では新郎新婦と両家の親が並ぶシーンが多くあるので、
イメージの統一はとても大切です。

両家の格や雰囲気をそろえる為
事前に両家のお衣裳を確認しておくことはとても大切なことですね(^^)

今日はそんなご両親様のお衣装について
ブログで少しご紹介させて頂きますね!

まずお父様の結婚式のお衣装は、
一番格式の高い正礼装として
「モーニング」をお召しになる方がほとんどです。

ネクタイやベストまで
黒と白で統一すると最もベーシックな正礼装になります。

ネクタイは白い部分を多めにすると全体的に優しい雰囲気になります。
細身のお父様におススメです♩

さて、お母様のお衣装についてはいかがでしょう。

お母様の正礼装は「黒留袖」か「ロングドレス」です。
会場によっては少しカジュアルなロングドレスも素敵ですね♪

黒留袖はお持ちのお母様も多いのですが
あまりシンプルすぎると喪服と変わらなくなってしまいます。。

せっかくのお慶びの席ですし
新郎様のお母様でしたら
より一層華やかなお柄の黒留袖でご参列したいですね♩

その他お小物も全てがラレンヌで揃うので、
当日は皆様手ぶらで会場入りして頂けます!

花嫁様がラレンヌでドレスをご決定頂いておりますと
ご列席者様のお衣装はなんと20%OFFで借りることも出来ます♩
良い事いっぱいです☆

本日はご列席者様のお衣装のご案内でしたがラレンヌでドレスを決ると
他にどんな良い事が待っているのか。。

次回のブログでご案内させて頂きますね♩


コーディネーター
合田

blog photo

circle 17July.2020

title line title line

ラレンヌメソッド

皆様こんにちは。
お盆まであと1ヵ月♩
皆様は既にご予定はたてましたか?

今年は旅行よりお家で愉しめる方法を
模索してる方が多いですね(*^^*)

映画を観たり、お料理のレシピの閲覧等、ス
マホがあれば何でも出来てしまえる環境が有難いですね♩

さてラレンヌで開催しているイベントの一つ
「ラレンヌメソッド」について記事を書いてみたいと思います。

「ラレンヌメソッド」とは、その名の通り
ラレンヌ名物のドレスデザイナー桃世の想い
「ドレスを愛する人は皆で喜びを分かち合える」

花嫁様はもちろんドレスを着る機会がございます。
でもドレスは花嫁様の為だけに存在しているのではなく、
全ての女性を輝かせる為に
今日も貴女のご試着を心待ちにしているのです♩

だから一人一人の魅力を活かせる
ピッタリのドレスは必ずあるんですよ!

「ドレスなんて私には手に届かないもの。。」
「ドレスは着たことないし、着る予定もないし。。」

そんな方に知って頂き、ご来店して頂きたい♩
新しい自分との出会いはとても楽しいです!

ドレス選びはもちろんデザイナーの桃世が
貴女だけの一着をセレクト!

プロのメイクさんも来てくれて、ネイルまでドレスアップ出来き
お値段はなんと¥6,000/1人

毎月第二金曜日の開催ですが
最近はコロナの影響で少しペースを落としての開催とさせて頂いております。
次回ラレンヌメソッド開催日が確定しましたら
こちらでお知らせさせて頂きますね♩

ご予約は先着順となりますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

次回ラレンヌメソッドで皆様とお会いできます事
心より楽しみにお待ち申し上げております♩

コーディネーター 合田

blog photo

blog photo

blog photo

circle 13.July.2020

title line title line

オリジナルアクセサリー

こんにちは!
コーディネーターの木村です♩


ここ最近は雨が続きますが、
もう少しで梅雨明けしそうなので
お天気が良くなるのが待ち遠しいですね。


本日は、ラレンヌオリジナルの
ヘッドアイテムのご紹介です♩♩


ラレンヌはオーナーの桃世がデザイナーを務めており
ドレスはデザイナー桃世のオリジナルなんです(*^^*)


お客様のニーズや、トレンドを考え
デザイン画から考えたものを
自社アトリエで1から作成をしております*. ゚


その為、レースや生地が沢山あり
ドレスと同じ生地で小物を作ったり
同じレースでベールを作ったりといった
トータルコーディネートが出来るんです!!
(ラレンヌでコーディネーターをして
まず初めに私が感動したことです。笑)


私も含め、コーディネーターは
みんな服飾を学んだスタッフのみなので
時間がある時には、余ったレースやお布で
お小物を作成しております。


クラシカルエッセンスがテーマのラレンヌでは
クラシカルな印象がより引き立つ
お顔にチュールのかかるヘッドドレスが人気です(^^)


レースも、素材やデザインにこだわって
オーナーが仕入れているので
アクセサリーという小さな面積でも
少しほどこすだけで質が上がります・・・


店内は2フィッティングしかないので
プライベートサロンに近い
ゆったりとした空間でお打ち合わせができ、
こだわりを持ったご新婦様からは
オーダーのヘッドドレスを承ることも多いです*. ゚


繊細なデザインが多いため、
1点物の売り切りアイテムが多くなりますが
気になる方は是非足を運んでみてください(*´ω`*)



blog photo

blog photo

blog photo

blog photo

circle 6july.2020

title line title line

ドレス選びレッスン開催しました♪


こんにちは!
デザイナー桃世です

昨日は久しぶり【ドレス選びレッスン】を開催しました♪

ラレンヌではすべてのイベントを今までお休みしていましたが
7月から徐々に再スタートしています。

もちろんソーシャルディスタンスをまもり
感染予防は徹底して開催していますのでご安心くださいませ。


【ドレス選びレッスン】は4月から延期になっていたので
「開催を楽しみにしていました!!」と
おっしゃっていただけてとても嬉しかったです♡♡♡



【ドレス選びレッスン】はこれから結婚式をしたい!と思っている女性たちに

●結婚式の魅力!

●ドレスの豆知識と自己分析

●待望のドレス試着

という内容になっています♪♪

結婚式って漠然とした知識しかないと思いますが
きちんと結婚式をする「意義」を考えていただきたくて
簡単にお話をさせていただいています。

そうすると…

「ウェディングフォトだけでいいと思っていた…」という方も
もう一度しっかりパートナーと結婚式のこと考えてみたいと
感じてくださって…

そうなんです!

結婚は「人生の節目」ですから
これからの人生にプラスになるように
紐付けていきたいですね♪



そして最後にはドレス試着会!!

とにかくドレスを着ると皆さんキラキラ輝いて…☆☆☆

本当にハッピーオーラに包まれてとても素敵な時間でした!!



今週金曜日にはドレス試着に特化した
「LaReineMethodラレンヌメソッド」開催します!!


こちらはすべての女性が対象となりますので
ぜひご参加希望の方はお早めにエントリーくださいね♪


LaReineMethodの詳細はこちらをクリック!


blog photo