ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image main_image
title

circle 29oct.2016

title line title line

オーダードレスの楽しみ方

ウェディングドレスを探そう!と思った花嫁様の中で
先ずはレンタルすることから考える方が大半...。

私はもともと服飾を勉強したこともあり、
そしてレンタルドレスの現状も知っていたので
20代前半から「ドレスはオーダーで作りたい!」と
漠然と思っていました。

なぜかというと…
・レンタルドレスがキレイに感じなかった
・作るプロセスを体験したい

この2つが一番の大きな理由です。

今や時代は変わり数十年前よりキレイなレンタルドレスは
たくさんあると思います。
(ラレンヌのドレスは自信を持ってメンテナンスしています)
でも、作るプロセスは絶対にレンタルでは体感できない喜びです!

先日も本当はレンタル希望だったR様。
サイズに悩んでいてなかなか気に入ったドレスが
自分のサイズに合わないから
ラレンヌでドレスをオーダーしていただく事となりました。

でも採寸通りに仕上がってきたドレスを試着して
パアっと顔色が明るく笑顔になって
「すごーい!前回の採寸でこんなにピッタリ出来上がるなんて!!」と
大感激してくださいました。

そうなのです!!
こんな経験しないと、オーダードレスの魅力がわからないですよね!

普段から洋服をオーダーする事なんてない時代。

でも、こんな素敵な経験をできる喜びを
是非多くの花嫁様に知っていただきたいと思っています。

是非オーダードレスにご興味ある方は
ご来店くださいませ。

デザイナー広瀬桃よ

blog photo

circle 23oct.2016

title line title line

人気のボレロやジャケット

すっかりジャケットや薄手のコートや
必要になるシーズンとなりましたね。

最近こんなお問い合わせをよくいただきます。
「ビスチェのドレスを決定しているけど袖をカバーするボレロを探していて...。
レンタルできますか?」
「屋外に出るので露出を避けたい!」等。

そうですね。
確かにビスチェのまま屋外で長時間過ごすことは
大変かと思います。
ご決定しているドレスがシンプルなビスチェであれば
ラレンヌにあるボレロやジャケットをプラスして
お過ごしいただくと安心ですよ!

仏製コードレースのフォーマルなロングスリーブは
人気ジャケットですが
その他もたくさん取り揃えております!

またサイズ展開も7~13号とご用意しているので
是非お気軽にご相談くださいませ!

blog photo

blog photo

blog photo

circle 12out.2016

title line title line

理想的なバリウェディング♪

7月にバリウェディングをなさったM様が
わざわざご来店いただき結婚式の際の
素敵なお写真をお持ちいただきました!

挙式前の海辺でのロケフォト撮影から
ご家族皆様との結婚式!
そして、広大なお庭でのパーティのお写真を
スタッフ皆で「わぁ~素敵!」と感嘆しながら
たっぷりと拝見させていただきました!

バリウェディングならではの演出も素敵ですし
のんびりと過ごせる時間が本当に贅沢!

M様の満面の笑みはその証ですね!

長時間撮影から挙式、パーティまで
ドレスをお召しいただきましたが
着崩れることなくドレスを着ていただけたそうです。

そんな一言をいただくと本当にうれしく想います!

詳しくはホームページ内の「パーティレポート」に
お写真をたくさん掲載させていただきましたので
どうぞご覧くださいませ。

M様は来春ご友人様方のパーティをレストランで
なさる予定です!
ぜひまた楽しみですね!


blog photo

blog photo

blog photo

blog photo

blog photo

circle 8oct.2016

title line title line

New ColorDress!

ラレンヌのアトリエではお客様のご注文分のドレスを
製作しながら、新作ドレスの製作も行なっています。

なので新作ドレスは徐々に仕上がってくるのです。

そんな中、先月から2017年挙式の花嫁様お勧めの
新作のカラードレスが数点仕上がってきました!


2017年トレンドカラーといわれる「ブルー」のチュールドレス♪

イタリアンチュールを使用したペールブルー・スカイブルー・アビスブルーの3色を見事にグラデーションにしたドレスはスタッフにも大変好評です!


前日25ansWeddingドレスショーに登場した
ピンク&パープルグラデーションデザインの色違いなのですが、皆様どちらの色がお好きでしょうか?

ブルーのドレスがインスタにアップされてから
お問合せが急上昇!

プレ花嫁様からの反響はブルーの方が若干多いようです。

是非カラードレスをお探しの方は
お気軽にご来店いただき実際にご覧になって下さいませ。

やわらかいチュールスカートの風合いの良さと
着心地の良いハートシェイプラインを
きっとお気に召していただけるはずです!

ご来店を心よりお待ち申し上げます。


ラレンヌデザイナー 広瀬桃よ


blog photo

blog photo