ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image
title

circle 22Apr.2022

title line

マーメイドドレスを着こなす!

こんにちは!
デザイナー桃世です♪

ドレスデザインの中でも

・女性美
・大人っぽい
・かっこいい
というとどんなドレスを想像しますか?

たぶん多くの方は「マーメイドドレス」を イメージしたのではないかと思います。

私は20歳代前半のころ
「マーメイドドレスなんて絶対自分は選ばないな~」と思っていました。
カッコよすぎて着こなせないと思っていたんですね。

でも30過ぎて結婚するころには 「マーメイドドレスがいい!」と思っちゃっていましたので
私も成長したんだと思います(^^


そうです!!

洗練された大人のドレスがマーメイドドレスです!!

そんなマーメイドドレスを上手に着こなすには どうしたらいいか?というと...

①自分のサイズに合うドレスを選ぼう!
②会場の雰囲気に合わせてドレスの素材感を注意しよう!

この2つがかなり大切です!!!


ドレスのデザイン自体はとってもオシャレで素敵なんだけど
自分自身の体型に合ってない場合
(胸やヒップ回りなどサイスが大きい等)

せっかくのマーメイドドレスのラインが 表現できていませんよ...汗

またスカートの丈が長すぎるということも
結婚式当日にブーケをもって歩くことはできません...涙


そしてマーメイドドレスはパニエ付きのドレスより
ボリュームなくスレンダーなので 会場映えには要注意です!!!

素材感やトレーンの長さなどで 華やかさが必要かと思います(^^


以前はオーダードレスのご注文は マーメイドドレスばかりということもありました♪

サイズピッタリの美しいラインを実現したいという花嫁が
オーダーしてくれたんです♡


ぜひなかなかご自身にピッタリなマーメイドドレスが
見つからないという花嫁は
どうぞお気軽にご相談くださいね♪





blog photo