ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image
title

circle 9nov.2020

title line

マスクトラブル多発!

こんにちは!
デザイナー桃世です。

世界中にコロナ第2波・3波と起きています。

少しの気のゆるみが原因なのか?
とても気になることですね…。

日本人にとって
マスクをつける予防策は以前からあったこと。
だからまだ他の国より予防できているのでしょう。

マスクは本当に必須な時代になってしまいました!!



でも新しい悩みが…

それはお肌トラブル!!!

もともと乾燥しやすい時期なので
マスクで保湿効果があっていいのでは♬と思っていました。

でもマスクのこすれで
乾燥肌がもっと悪化したり
清潔なマスクを使っていないと
雑菌で肌荒れにつながったりと
やっかいなトラブルも多いようです!

もともと乾燥する冬には
敏感肌・乾燥肌の方は
肌がかゆくなることがありますよね?!

それを「衣服圧」といいます。

マスクをつけておしゃべりすると
マスクが肌にこすれてしまうから
お顔にもそんな現状が起きています。

予防するには

★天然素材を使用する!
 コットンやシルクがいい!!

★縫い目の少ないものをセレクト!


★柔軟剤を使う!


ラレンヌの姉妹ブランドの
DIADEME(ディアデム)のマスクなら
この条件を満たしています♬♬♬

化繊素材は摩擦が大きくなるので
デリケートな方にはおススメできません。。。

マスクを丁寧に洗い
最後に少し柔軟剤を使用するとふんわりして
肌の摩擦防止になりますよ!!!


この時期オススメマスクはこちらは↓↓↓

【3Dダブルガーゼマスク】
こちらをクリック!


【3Dレースデコ ダブルガーゼマスク】
こちらをクリック!


【3Dスムースマスク】
こちらをクリック!


【3Dレースデコ スムースマスク】
こちらをクリック!


ぜひ大切な美肌を守りましょう!



blog photo

blog photo

blog photo