ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image
title

circle 22Dec.2019

title line

初体験!みぞおち呼吸ダイエット

こんにちは!
コーディネーターの木村です♩


12月も残すところ10日きりました!

先日のラレンヌでは12月8日と9日に
ラレンヌメソッドフェアを開催いたしましたが
実は私も特別に
【みぞおち呼吸ダイエットレッスン】に
参加させて頂きました!!

たったの1時間半で
ウエストが3㎝も細くなりました!!!!!

個人差はあるようですが平均5㎝変わるそう。。
一緒にレッスンを受けていた方も4㎝などの変化がありました!


この記事でその時の感動を皆様にもお伝えが出来ればと思います!


講師は顔ヨガレッスンのインストラクターもされていて
からだの楽校認定みぞおち呼吸インストラクター
≪ 堺 典子 ≫ さん (*^_^*)!


とっっってもスタイルが良く、美人でフレンドリーな方で
プロポーションの尊敬と、レッスン中も典子さんの人柄で楽しく学べました♩♩


初めに典子さんが教えてくださったのは”呼吸の仕方”です!!


普段呼吸するのは日常的で
気にして息を吸ったり吐いたりすることが無かったので
最初から新鮮で、驚きでした・・・


教えて頂いた呼吸法を使いながら簡単なエクササイズを行いましたが
2分もせずに、息が上がります。。
普段何気なくしてる呼吸がどれだけ浅いのかを実感しました(^-^;)

少し時間がある時に呼吸を意識して行うだけで
もっともっとスタイルをよくできるんだと感動でした!


エクササイズも沢山の種類がありましたが
どれも短い時間でできるとても簡単なものでした!!
行った直後から、より体が軽く感じたり柔らかくなったりと
即効性があり、継続したらスタイルアップだけではなく
腰痛や肩こりの改善にも繋がるそうです(^^)♩


最後にみぞおち呼吸の仕方を教えて頂きましたが
私は、まずみぞおちの場所から認識が違いビックリしました!


みそおちをぐーっと押すと私はとても痛かったのですが
それは内臓の調子が良くないということでした・・・(笑)


みぞおちを押しながら深い呼吸をすることで
筋トレなどでは動かせない筋肉にも負荷をかけることができ
スタイルアップに繋がるそうです*.゚


私も最初は「みそおち呼吸ダイエット」って・・・?と
大まかなイメージすら湧いておらず。。
呼吸法と簡単な動きで体型が変わるなんてと
正直、半信半疑でしたが実際に体験して
ほんとにすごいメソッドだなと実感しました(*'ω'*)


気になる方はラレンヌにお問合せ頂いてもお答え可能ですし、
” 堺 典子 ” 先生で検索してみてください♩♩


今回私が体験した衝撃が皆様にもこのブログを通じて
少しでも伝わっていたら嬉しいです!!




ラレンヌ
木村


blog photo