ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image
title

circle 19aug.2017

title line

小物合わせ?のご質問

先日お客様からこんな質問がありました。


「ドレスの小物合わせは、
 ヘアメイクリハーサルをした後にすべきか?
 それともヘアメイクリハ前にすべきか?
 どちらがよいでしょうか? 」

初めてのことなので迷いますよね?!


答えは......。


【小物合わせが先です! 】


なぜなら、「したい!」と思っていたヘアスタイルに
合わせる小物を決めておかないと
もしかしたらその小物が無いかもしれません...。

(レンタルの場合先約があったら借りられません)


もし叶えたいヘアスタイルに合う小物がなく
スタイルが叶えられない場合
また検討しなおさなくてはなりません...。


それでは大変ですね!


一番スムーズな流れは以下の通り
ある程度前もってヘアスタイルとヘア小物を
絞っておくことが重要です!

是非参考にしてくださいね!


①ドレス決定

②自分の希望するスタイリングのお写真を
 SNSや雑誌からスクラップする。

③スクラップした写真を良くみて
 希望の髪型や好みのヘッド小物を絞り込む。

④挙式スタイルやパーティスタイルなど
 さらに希望のスタイリングを分別する。

⑤実際にドレスを着て小物合わせ。
 コーディネーターに希望スタイルをお伝えください!
 その時ヘッドドレス(ヘアスタイル)の
 イメージから決めていきましょう!

 (ラレンヌではそのようにしています)

⑥ヘッドドレスが決まってから
 イヤリング・ネックレスなどを選んでいく。



実行するのは「小物合わせが先」ですが
同時進行でヘアスタイルのイメージを絞りながら
そのスタイルに合う小物をセレクトしていくという
流れが一番ベストです!

たくさん素敵な小物が合って
色々なスタイルをしたくなりますが
まずはヘアチェンジを何回するか考えて
そのスタイリングをメリハリあるように
コーディネートしていきましょう!

以下のお写真は同じドレスで同じヘアスタイルですが
ヘッドドレスをチェンジしています。

ヘッドドレスだけで雰囲気が異なりますね!
スタイリングのテーマを
「エレガント」や「チャーミング」などと
決めておくと選びやすいですよ!

本当にスタイリングって楽しいですね!


ぜひ予習して小物合わせに挑んで下さいね!


デザイナー広瀬桃よ





blog photo

blog photo