ウエディングドレスのオーダーはLa Reine (ラレンヌ)

instagram facebook LINE YouTube
info
main_image
title

circle 30may.2016

title line

ドレスフィッティング研修

結婚式当日のドレスのフィッティングはヘアメイクの方々が
お手伝いしてくださいます。
ヘアメイクさんは、「美容&着付け」が当日のお仕事なのです。
せっかくこだわってドレスを選んだのに
挙式当日の着付けできちんと補正できておらず
「美ライン」が出ないともったいないですよね!

ラレンヌではヘアメイクさんを頑張って頂きたく応援したくて
<ドレスのフィッティング研修>をさせて頂いています。

ヘアメイクさんもなかなかドレスのフィッティングを学ぶことが
出来ないので喜んでいただけます。
そんな研修風景をご紹介します。

先ずはデザイナー広瀬からドレスフィッティングの気を付ける
ポイントをお話しさせて頂きます。
フィッティングはアシスタントの方がお手伝いするので
皆真剣に話を聞いてくださいます。

・インナーの付け方の注意点
・ドレスの扱い方の注意点
・アテンドの注意点

を学んだあと、お互いが着付しあって実践していきます。

みなさん、初めてのドレスフィッティングにテンションが上がります!
かわいく着れてとっても嬉しそう~

最後にラレンヌスタッフもヘアメイクさんに
メイクのワンポイントアドバイスをして頂きました♪


blog photo

blog photo

blog photo

blog photo

blog photo